Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 81
place de PAUMES
NEW BOOK
ジュウ・ドゥ・ポゥムの最新刊
パリの
美味しいキッチン
RECOMMEND
毎日がもっと楽しくなる
キッチン・インテリアブック
北欧の
キッチン・
アルバム
ロンドンの
キッチン
ストックホルムの
キッチン
サンフランシスコのキッチン
RECOMMEND
グルメなパリの魅力が詰まった
眺めて美味しいフォトブック
パリのママンの
おうちレシピ
パリでおいしい
お茶時間
パリの
チョコレート屋さん
パリの
お菓子屋さん
ARCHIVES
TAGS
2011年3月11日から2年の時が流れて……
img2.jpg

Today is 2 years after from 11th March 2011.
It is our great wish that people recover smile and peace of everyday.
We continue our actions and thoughts… Pray for Japan.

édition PAUMES had a charity exhibition "Pray for Japan" in April 2011.
More than 200 art works were sent from foreign countries,
and we made the charity postcards.
We continue to sell it at galerie doux dimanche.
Here is the list of art works from participation artists.


img1.jpg

2011年3月11日から、2年が経ちました。
皆様が笑顔と日々の平安を取り戻すことを
心よりお祈りしております。
私たちは、思いやりのこころを持ち
行動をし続けたいと思います。日本に祈りを……

ジュウ・ドゥ・ポゥムは、2011年4月に
チャリティー・アート展「Pray for Japan」を行いました。
この展示会のために、200以上のアートワークが海外より送られてきて、
その作品をもとにチャリティー・ポストカードを制作いたしました。
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュにて、
このカードは現在も販売を続けています。
ご協力いただいたアーティストたちのアート作品は、
こちらから、ご覧いただけます。








ナタリー・レテが挿絵をてがけました!
DoD2013.jpg

ナタリーが挿絵を手がけた
『橘さくらの「運命日」占い決定版 2013』が
集英社より発売されました!

人気の橘さくらさんの占い本です。
ナタリーのイラストが、ふんだんに使われていて、
見て&読んで、楽しい占いブックになっています。

今年の4月からの「運命日」の紹介や
365日海運アドバイスもあって、すぐに使えそう!

ギャラリー・ドゥー・ディマンシュでも購入できます!




北欧のキッチン・アルバム

Nkitchenカバーweb用obi.jpg

新刊『北欧のキッチン・アルバム』
本日2月27日(水)、全国書店での発売日です!
※ 地域によって多少前後しますが、ご了承ください。


NKitchens-blog.jpg

北欧のデザインを思い浮かべたときに
食べ物のグラフィカルなパッケージや
食器やテキスタイルなど、キッチンまわりの小物に
興味をひかれる方も、多いのではないでしょうか?

北欧の国々、それぞれの暮らしを訪ねる中で
素敵なアーティストたちとの出会いとともに
デザイン好き、そして食いしん坊の私たちにとって
こころに色濃く残っているのが、キッチンでの発見でした。
調理台にある、パンづくりのための引き出し
ていねいに淹れた、濃いコーヒーの香りとおいしさ
古いものを手入れして、大切に使い続けること
刺しゅうや編み物など、キッチンを
あたたかい空間にする、ちいさな手仕事……

毎日の暮らしに欠かせない空間、キッチン。
おいしいお料理を作るだけでなく、そのぬくもりに
家族や友だち、愛する人たちが集まってくる場所。
そんな住まいの中心であるキッチンを
心地のよい空間にするアイデアが詰まった1冊。
やさしい時間が流れる北欧のキッチンのインテリアとデザイン
そしておいしい食卓を、たっぷりの写真で紹介しています。


NKitchens-blog2.jpg


ギャラリー・ドゥー・ディマンシュでも好評発売中!
くわしくは、こちらをご覧ください。
more >>








春におすすめジュウ・ドゥ・ポゥムの本
spring-l.jpg

まだまだ雪が降ることもあり、寒い日が続きますが
すこしずつ日が長くなってきて
春の気配が待ち遠しい今日このごろ。

フレッシュな芽吹きの季節には、
お祝いごとや楽しいイベントもたくさん!
そんな春にむけて、おすすめの書籍をご紹介します。
書籍名をクリックすると、詳細ページにジャンプします。
のぞいてみてくださいね。


smb-s.jpg

お祝いの日には、お友だちも招いて、おうちでパーティ!
パリジェンヌの手づくりデコレーション・アイデアで、
お部屋を素敵なパーティ会場に変身させましょう。
『ファミーユ・サマーベルのパリの暮らしと手づくりと』



mmn-s.jpg

ホームパーティには、おいしいお料理も欠かせません。
パリのママンが教えてくれる「おうちの味」レシピは
おいしい&カンタン!テーブル・デコも参考になりますよ。
『パリのママンのおうちレシピ』


hana-s.jpg

歓送迎会など、お花を贈る機会が多いこの季節。
花束代わりに、お花の本をプレゼントするのはいかが?
お花屋さんでのオーダーの参考にもなりますよ。
『パリの花とフローリスト』
『パリのフローリスト』


oshareg-s.jpg

春は、新しいおしゃれにトライしたくなる季節。
ファッションやメイクに、インテリア、
自分の好きなスタイルを楽しみましょう!
『パリおしゃれガールズスタイル』
『ロンドンおしゃれガールズスタイル』


paris-s.jpg

ひとり暮らしや新生活をスタートさせる
フレッシャーズさんたちへの贈り物に
インテリアブックはいかが?
女性には >>『パリジェンヌのアパルトマン』
男性には >> 『パリジャンのアパルトマン』


お近くの書店で、本が見つからないときは
どうぞギャラリー・ドゥー・ディマンシュまで
ご注文ください。ギフト・ラッピングも承っております!


Here are the links for international shipment.

Be Creative with Famille Summerbelle
Recettes des Maman à Paris
Paris des Fleurs et des Fleuristes
Fleuristes à Paris
Girls Fashion Style Paris
Girls Fashion Style London
Appartements de Filles à Paris
Appartements de Garçons





ハートいっぱいの素敵なバレンタインデーを!
VALENTINE.jpg

バレンタイン・デーまで、あと10日。
有名ショコラティエのチョコレートをチェックしたり
手作りチョコのレシピにトライしたり、
わくわくするシーズンですね。

カレや旦那さまがいなくても「愛」の気持ちはいろいろ。
親しいお友だちや仲間たち、お世話になっている方々
そして、がんばっている自分にも
「いつもありがとう」のハートをこめて
ちいさなプレゼントを贈るのはいかがでしょう?

ジュウ・ドゥ・ポゥムからも
「ハートいっぱいの素敵なバレンタインデーを!」
という願いをこめて
バレンタイン気分を盛り上げる、おすすめ本をご紹介します。

この写真の中のポストカードもすべて
ジュウ・ドゥ・ポゥムのオリジナルです。
ナタリー・レテオレリア・フロンティなど
パリのイラストレーターたちの作品など
「だいすき」の気持ちが伝わりそうな
ハート・モチーフのカードをセレクトしました。
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュで好評販売中ですので
気になる1枚があれば、ぜひご来店くださいね!


PAloveAppaCOV_web.jpg
『パリの恋人たちのアパルトマン』
Appartements d’amoureux à Paris

STloveApartCOV_web.jpg
『北欧ストックホルム恋人たちのアパルトマン』
Stockholm Love Apartments

ParisCouples-net1.jpg
『パリのカップルスタイル』
Paris Creative Couples

Chocolat-net1.jpg
『パリのチョコレート屋さん』
Chocolats à Paris


Happy Valentine’s day with lots of hearts to all from PAUMES ♥