Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 81
place de PAUMES
NEW BOOK
ジュウ・ドゥ・ポゥムの最新刊
パリの
美味しいキッチン
RECOMMEND
毎日がもっと楽しくなる
キッチン・インテリアブック
北欧の
キッチン・
アルバム
ロンドンの
キッチン
ストックホルムの
キッチン
サンフランシスコのキッチン
RECOMMEND
グルメなパリの魅力が詰まった
眺めて美味しいフォトブック
パリのママンの
おうちレシピ
パリでおいしい
お茶時間
パリの
チョコレート屋さん
パリの
お菓子屋さん
ARCHIVES
TAGS
ナタリー・レテが来日します!
日本にもファンの多い、ナタリー・レテ。

ギャラリー・ドゥ−・ディマンシュでの
展示会のために今月末に来日いたします。
作品を制作中のナタリーからこんなかわいい
写真が届きました!

CHAPOnathalie.jpg
photographe:ESTELLE HANANIA


そう、今回の展示会のテーマは「赤ずきんちゃん」!

小さな頃は、まわりの人たちに ”赤ずきんちゃん”と
呼ばれていたというナタリー。
展示会にむけて本を出版したり、
絵を描いたり、お皿をやいたり
たくさんの作品を用意してくれました。

娘のアンジェールも一緒に来日します。
ぜひお立ち寄りください...

道すがら、狼にはご用心を...



“ à bientot à Doux Dimanche ! "
natDM.jpg

展示会の情報はこちらから...
「パリのお菓子屋さん」が、pariscopeで紹介されました。
Pariscope_30sept09-1.jpg

pariscope(パリスコープ)といえば、
日本の「ぴあ」的存在で、
フランスでももっとも読まれている情報誌のひとつ。
パリのキオスクの一番前に
いつも山積みにされています。

そんなパリスコープに「パリのお菓子屋さん」が紹介されて、
とても嬉しく、光栄です!
編集のグエンさんの記事内容を簡単に訳しますね。


“フランスの都市のとってもスイートなガイド
「パリのお菓子屋さん」が発売されました。
出版したのは、パリジャンたちに人気の
日本の出版社、ジュウ・ドゥ・ポゥム
テキストはもちろん日本語だけど、スイーツ好きなら
写真を眺めながめるだけで、その素敵な美味しい世界の
イマジネーションは自然に広がっていくかも。”

Pariscope_30sept09-2.jpg


確かに!フランス人といえば、わたしたちに負けず劣らず
スイーツ大好きな人たちですものね。

Merci à Pariscope!


* 『パリのお菓子屋さん』については
 こちらをご覧ください。
ラ・ココットでの「パリのお菓子屋さん」出版パーティ
セルヴァンヌのパーティーの翌日は、ラ・ココット
ジュウ・ドゥ・ポゥムの近著「パリのお菓子屋さん」の
出版パーティ!

お昼は展示会などでず〜と歩きまわっているので足がガクガクですが、友だちや本に登場してくださった方々が次々と顔をだしてくださって、疲れもいつのまにやら笑顔になっていました。

オーナーのアンドレアも、展示会に出店しているにも関わらず
「夕べ帰ってからキャロットケーキ作ったの!」と、
とって〜〜も美味しいケーキを用意してくれました。
いつも優しく、心強いアンドレアに心より感謝です。


P9060918.jpg

P9060926.jpg

P9060906.jpg


ニードルワークで活躍するオレリー・マチゴ
開催中の展示会の合間をさいて、会いにきてくれました!
aurelie-1.jpg


パリ在住のジャーナリストの下田さんと、マカロンを持ってたずねてきてくれたラデュレのプレスのハナコさん。
そしてマリークレール・メゾンのスタイリストのサンドリーヌと。
P9060933.jpg


ジュウ・ドゥ・ポゥムのコーディネーター、
スウェーデン人ヨンの息子ニコちゃん。
最初はシャイだったけど、最後はカメラに向かって
名前の通り(?)ニコ〜とスマイルしてくれました。
P9060946.jpg


9月の忙しい時期に、お集りくださった方々
心よりありがとうございました!
Servane GaxotteのParty " Dream City"
9月パリ出張の初日。
空港からホテルについたら
案内をもらっていた、セルヴァンヌのブティックへ。
パリ右岸のサンペール通り55番地。
とてもシックな店内のウインドーでは、
若手イラストレーターのマチルド・ニヴェのカッティングワークが
シックな作品と、とても素敵にコーディネートされていました。

P9050845.jpg

P9050851.jpg

P9050828.jpg


パーティーの最後は、店内に飾ってあった
黒い風船を、スタッフや来客たちでパリの夜空にはなして...
とても幻想的でした。

P9050867.jpg


パリで人気のお菓子屋さん「chez Bogato」が、
セルヴァンヌのアクセサリーの女の子をモチーフに
今夜のために作ってくれたお菓子は、
あまりのかわいさになかなか食べられずにいます...

Cookie2.jpg

invit1.jpg
北欧コペンハーゲンのアパルトマン
CopenApa72.jpg


『北欧コペンハーゲンのアパルトマン』
9月30日に発売されます。

はじめておとずれたコペンハーゲンの印象は、
のんびりしていて、太陽の光がいっぱい、
そして人々がやさしく、おだやかな街。
まるで「いつでもヴァカンス中」というような
ゆったりした街の表情にひかれて
私たちは、コペンハーゲンで活躍する
アーティストたちの住まいをたずねました。

ひとり暮らしのアパルトマン、カップルで暮らす部屋
そしてファミリータイプの一軒家まで。
アーティストたち20人による、居心地のいい部屋づくり
その様子をたっぷりの写真とともに紹介する1冊です。

冬の長い北欧の国々では、
家の中で過ごす時間を大切にしています。
北欧デンマークのアーティストたちの
アパルトマンには、気持ちよく暮らすための工夫がいろいろ。
私たちも、冬にむけて
居心地のいい部屋、楽しいインテリアの
イメージをふくらませたくなる1冊です。


ギャラリー・ドゥー・ディマンシュでは
本書ご購入の予約を受け付けています。
くわしくは、こちらをご覧ください。
more >>