Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 81
place de PAUMES
NEW BOOK
ジュウ・ドゥ・ポゥムの最新刊
パリの
美味しいキッチン
RECOMMEND
毎日がもっと楽しくなる
キッチン・インテリアブック
北欧の
キッチン・
アルバム
ロンドンの
キッチン
ストックホルムの
キッチン
サンフランシスコのキッチン
RECOMMEND
グルメなパリの魅力が詰まった
眺めて美味しいフォトブック
パリのママンの
おうちレシピ
パリでおいしい
お茶時間
パリの
チョコレート屋さん
パリの
お菓子屋さん
ARCHIVES
TAGS
パリ13区にジュリーのアートワーク!
MapParisJMarabelle1.jpg


パリの13区のイタリア広場にある
「Italie Deux」のショッピングセンター1階に
ジュリー・マラベルのアートワーク、パリの地図が登場。

メタルを職人さんにカットしてもらい仕上げた
幅3メートルの巨大アートピースです。

昨年の1月から構想をはじめて
ようやく先日お披露目できました!

パリにおでかけの方はぜひ立ち寄ってみてください。


ジュリーの手がける商品は、こちらからも
ご覧いただけます!
galerie doux dimanche / Famille Summerbelle




"MY LITTLE WORLD" by My Little Parisで紹介されました!

パリジェンヌたちに話題の My Little Paris をご存知ですか?

パリで出会える、とっておきの素敵なアドレスをはじめ、
女性の毎日を楽しくしてくれる、ユニークなアイデアを紹介するウェブサイトです。
ファニー・ペショダさんが、仲のいいお友だち50人に送ったメールがもとになり
いまでは、100万人もの人々が楽しむニュースレターになりました。


そして、オンラインの世界を飛び出して、サプライズを届けたいと
My Little Paris がスタートさせたプロジェクトが「My Little Box」。

MyLittleParisienneBox1.jpg


イラストレーターのKanakoさんが描く、
パリジェンヌのイラストがあしらわれた白い箱には、
おしゃれなアクセサリーやメイクアップ用品など
すぐに使いたくなる、小さなギフトたちと
ミニ・マガジン『MY LITTLE WORLD』が入っています。

このパリのエッセンスが詰まったサプライズ・ボックス
My Little Box」が、この秋ついに日本に上陸!

記念すべき日本でのファースト・エディションとなる
2013年10月の「My Little "Parisienne" Box」に入った
『MY LITTLE WORLD』にて、ジュウ・ドゥ・ポゥムが紹介されました。


ジュウ・ドゥ・ポゥムのオフィスにも、BOXが届いて
さっそく開けてみましたよ。
このリボンをほどく瞬間が、いちばんのワクワク!

MyLittleParisienneBox3.jpg


Kanakoさんのイラストがあしらわれたスカーフにステッカー
エッフェル塔の形をした抜き型、メイクアップ用品
コントワー・デ・コトニエのレザーブレスレットなど盛りだくさん!
まさにハッピー・サプライズたちが詰まっていました。

MyLittleParisienneBox4.jpg


誌面では、ジュウ・ドゥ・ポゥムを立ち上げた、
ふたり徳吉 久と下地 文恵のインタビューを掲載いただきました。
本を作りはじめたきっかけや、理想とするパリのアパルトマンなど
楽しくお答えしています。

MyLittleParisienneBox5.jpg



ファニーさんとKanakoさんが、ジュウ・ドゥ・ポゥムを
たずねてきてくれたのは、ほんの3か月前のこと。
ふたりの愛情とパッションで、
あっというまに日本でもスタートすることになった
My Little Box」の今後が、ますます楽しみです!
公式サイトから会員登録すれば、
あなたの手元に、毎月どきどきが詰まったBOXが届きます。
気になった方は、ぜひ、こちらのサイトをのぞいてみてくださいね。

My Little Box Japan  http://www.mylittlebox.jp
My Little Paris   http://www.mylittleparis.com



*************************************************
Bonjour, dear Fanny, Kanako and all of My Little Paris!
Thank you very much for giving us this kind of opportunity.
It was really lovely to meet you. 
We are looking forward to the next project
we can collaborate you again.
Merci!!







『マリメッコのデザイナーの暮らし』好評発売中!
marimekko-blog.jpg

10月になって、すっかり秋の空気に入れ替わってきましたね。
ファッションやインテリアにも、
秋冬の雰囲気を取り入れたくなる季節です。
暮らしまわりのデザインが気になる、この時期にぴったりの1冊
『マリメッコのデザイナーの暮らし』は、ご覧いただけましたか?

marimekkoCOV.jpg


マリメッコは、フィンランドで1951年に誕生したブランド。
美しい色使いと、ユニークなプリントデザインの
オリジナル・テキスタイルを使った
洋服やインテリア雑貨は、日本でも人気を集めています。

私たちが、フィンランドのアーティストたちの暮らしを訪ねたとき
いつも、そこにはマリメッコがありました。
手づくりのクッションやカーテンの生地、
お気に入りのワンピースに、コーヒーをいれたカップ。
おじいちゃんやおばあちゃんから、小さな子どもまで
自分の国で生まれた、デザインを愛用しています。
太陽や海、緑あふれる森、そんな身近にある景色と同じように
マリメッコは、とても自然に、暮らしにとけこんでいました。

こちらは、デザイナーのマイヤ・ロウエカリさんのご自宅。
『マリメッコのデザイナーの暮らし』 より
marimekko012-013.jpg


こうして、フィンランドを訪ねるたびに、
マリメッコのことが、ますます気になっていた私たちは
ヘルシンキ郊外にある、マリメッコ本社とプリント工場
デザイナーたちの住まいやアトリエを訪ねることにしました。

本書は、マリメッコで活躍する皆さんの
自宅や創作の場所の中で見つけた
きらりと光るデザインのかけら、
そしてインテリアやファッションの
新鮮なコーディネートを紹介する1冊です。

フィンランドのデザインと文化を語るに欠かすことのできない
マリメッコの「いま」を伝える本書で
素敵な北欧デザインの世界を訪ねてみませんか?

本書の中から、すこしだけページの様子をご紹介します!

※ デザイナーのサミ・ルオツァライネンさんのご自宅
marimekko022-023.jpg

※ デザイナーのエルヤ・ヒルヴィさんのアトリエ
marimekko102-103.jpg

※ デザイナーのイェンニ・トゥオミネンさんの作品をデスクに広げて
marimekko114-115.jpg


「読書の秋」のはじまりは、
『マリメッコのデザイナーの暮らし』から、いかがですか?
週末は、ぜひお近くの書店まで、どうぞ。
そして、ギャラリー・ドゥー・ディマンシュでも発売中。
ウェブサイトから通販も承っております!
くわしくは、こちらをご覧ください。
more >>







ソルダットとHushushのコラボレーション!
IMG_5991.JPG


子ども服とママンの洋服がかわいいHushush。

ソルダットとのコラボレーションによる、
パリのエスプリたっぷりのTシャツやバッグが
全店舗で販売中です。

ヴァカンス先で描いてくれた、第二弾のTシャツも
引き続き発表されますので、お楽しみに!


IMG_5992.JPG


IMG_5993.JPG







『CREA9月号』の表紙は、ジュリーのイラスト!
CREA9.jpg


カッティングワークが素敵なジュリーのイラスト。

ちょっと神秘的なハートと蜘蛛の絵が、
『CREA9月号』占い特集の表紙にぴったり。

もう読んだ方も多いかもしれませんが、
運命はかえられましたか?

思いを持ち続ければ願う方向にむかってくれるような、、、
そんな気がします。

ジュリーが手がけるFamille Summerbelleの商品は
doux dimancheでご購入いただけます。
ジュリーのクリエーションの様子が見られるムービーもありますので、
ぜひご覧になってみてください!