Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 81
place de PAUMES
NEW BOOK
ジュウ・ドゥ・ポゥムの最新刊
パリの
美味しいキッチン
RECOMMEND
毎日がもっと楽しくなる
キッチン・インテリアブック
北欧の
キッチン・
アルバム
ロンドンの
キッチン
ストックホルムの
キッチン
サンフランシスコのキッチン
RECOMMEND
グルメなパリの魅力が詰まった
眺めて美味しいフォトブック
パリのママンの
おうちレシピ
パリでおいしい
お茶時間
パリの
チョコレート屋さん
パリの
お菓子屋さん
ARCHIVES
TAGS
ジュウ・ドゥ・ポゥムのParis ブックフェア
mainPH.jpg

アフタヌーンティー・リビングで
ジュウ・ドゥ・ポゥムのブックフェアを開催します。
北欧コペンハーゲンの子ども部屋
9月3日に、新刊『北欧コペンハーゲンの子ども部屋』
が発売されます。

COPENchild.jpg

コペンハーゲンといえば、そう「アンデルセン」!
人魚姫、みにくいあひるの子、マッチ売りの少女……
子どものころに読んだ、たくさんの物語が思い出されます。
北欧デンマークの首都、コペンハーゲンは、
アンデルセンが、たくさんの童話の
モチーフを見つけた町なのです。
パリ、ストックホルム、ロンドンと
子ども部屋をたずねてきた
私たちは、この「おとぎ話の町」
コペンハーゲンの子ども部屋へ。

にこにこ笑顔の女の子に、元気いっぱいの男の子
みんな絵本の中に出てくる登場人物のように、
かわいらしい子ばかり。
最初は恥ずかしそうにしていた子も、
自分の大切にしている宝物や、
ふだんお部屋でどんなふうに
過ごしているのかを見せてくれました。
そして、子ども部屋は広い広いお庭まで続いて……。

いつか読んだ絵本のような
「北欧コペンハーゲンの子ども部屋」の世界を
ぜひ、お楽しみください。

more>>
パリのママンのおうちレシピ
7月2日に、新刊
『パリのママンのおうちレシピ』が発売されます!

ParisMamans.jpg

パリで、アーティストたちのキッチンをたずねてきた
私たちが興味を持っていたのは、この素敵なキッチンで
どんなお料理が作られるのだろう?ということ。
そんな思いがきっかけになって、
アーティストとして活躍している
ママンたちにお願いして、
おうちの味のレシピを教えてもらいました。

どのお料理も、ふだんから家庭で
作られている慣れ親しんだ味ばかり。
「作るときはいつも、だいたいの感覚でやっているのよ」
というママンたちの言葉どおり、作ってみると
案外、簡単だったり、お好みでアレンジ自由だったり、
おうちの味らしい、飾らないレシピが集まりました。

そして、このレシピ本のもうひとつの魅力は
お料理を一生懸命お手伝いしてくれていた、
子どもたちの笑顔!
パリのママンと子どもたちが、
楽しそうにお料理している様子が
たっぷり詰まった、この本を
どうぞ一度、手にとってみてくださいね。

『パリのママンのおうちレシピ』のウェブサイトができました!
ぜひご覧ください。
朝日新聞で『パリの本屋さん』が紹介されました
4月27日付け朝日新聞の「読書」コーナー内の書評欄「視線」にて
ミュージシャンのサエキけんぞうさんが、
『パリの本屋さん』を紹介くださいました。
サエキさんから
「人生を楽しんでいるフランスの生活がうかがえる」
「宝石のように綺麗な本たち」
「いながらにしてパリ旅行が味わえる好シリーズ」
など、うれしいご紹介をいただきました。
記事を読んで、本書をご購入くださったという方々からも
続々と読者アンケートハガキをいただいております。
どうも、ありがとうございました。

more >>

bouquins-ill2.gif
パリの本屋さん
4月11日に、新刊「パリの本屋さん」が発売されます!

ParisBouquins.jpg

「お気に入りの本屋さんはありますか?」
パリジェンヌたちに聞いてみると、
みんな2軒、3軒と、本屋さんの名前が出てきます。
それはまるで、行きつけのカフェがあるのと同じように……。
パリの街角にある、小さな本屋さんに
興味を持った私たちは、本屋さんのドアを開けてみました。
どの本屋さんも、自分たちの好きな世界の本をセレクトしていて
本への愛情や情熱を、感じることができました。
私たちも、もちろん本が大好き!訪ねるお店ごとに
時間を忘れて、棚に並んだ本を眺めていたくなりました。
あなたのお気に入りの本屋さん、そして読書する場所を、
この本で探してみてください。

more >>