Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 81
place de PAUMES
NEW BOOK
ジュウ・ドゥ・ポゥムの最新刊
パリの
美味しいキッチン
RECOMMEND
毎日がもっと楽しくなる
キッチン・インテリアブック
北欧の
キッチン・
アルバム
ロンドンの
キッチン
ストックホルムの
キッチン
サンフランシスコのキッチン
RECOMMEND
グルメなパリの魅力が詰まった
眺めて美味しいフォトブック
パリのママンの
おうちレシピ
パリでおいしい
お茶時間
パリの
チョコレート屋さん
パリの
お菓子屋さん
ARCHIVES
TAGS
パリから届いた素敵なショップカード
georges.jpg

12月に発売した『パリの花とフローリスト』
みなさん、ご覧いただけましたか?

この本に協力くださったフローリスト
「ジョルジュ・フランソワ」の
ジョルジュさんとトモコさんから
素敵なショップカードが届きました!

彼らがランジスの花市場で出会ったという
かわいい子ネコの名前は、スミレ。
これはジョルジュさんが、好きな花の名前
そして日本語の響きを気に入って、
名付けたのだそう。

ショップカードにも、
ノスタルジックなタッチで
スミレのイラストが描かれています。

エレガントで、ポエティックな花の世界を
感じさせる「ジョルジュ・フランソワ」。
パリに行ったら、ぜひ訪れてみてほしい
ブティックのひとつです。
トヨタのNetzサイトとキャルロッタがコラボレーション!
carlottaNetz.jpg

キャルロッタの描いたキュートなネコちゃんが大活躍する、
エコな情報がいっぱいのサイトが公開されました。

キャルロッタ作のパリの風景やおしゃれな女の子たちが
サイト全体にちりばめられたオシャレで楽しいサイトになっています。

また、3種類の壁紙が自由にダウンロードできたり、
メルマガ登録でダウンロードできる時計のデスクトップツールありと、ネコ好きやキャルロッタファンにとってはたまらない内容です。

詳しくはコチラへどうぞ。→ https://netzmile.jp/
Bonne Année 2009!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も、皆さまにとって良い年となりますように
スタッフ一同お祈り申し上げます。

paumes2009.jpg

今年のジュウ・ドゥ・ポゥムのグリーティングカード
を描いてくれたのは、ソフィー・ドゥ・テルトゥル。
ソフィーは、版画でたくさんの作品を描いていましたが
最近は色鉛筆を使って、また違ったニュアンスのある
魅力的な新しい手法の絵を描いています。

彼女がくれたメッセージは、「L'amour n'a plus de saison」
「愛に季節はありません」が直訳だと思いますが、
つまり「いつだって愛する事は自由!」ってこと。
世界中が愛でみちあふれますように....もう一度
心よりお祈りしつつ。
「花時間」で紹介されました!
hanajikan09.jpg

花からはじまるライフスタイルを
提案する雑誌「花時間」。

2009年2月号(no.209)「本の扉」コーナーで
『ロンドンのガーデニング』
紹介いただきました。

芽吹きの春までのイメージトレーニングに備えた
おすすめの1冊として、取り上げられています。

ロンドンのアーティストたちの
個性豊かな庭の様子を見ていると
きっと緑や花に触れたくなりますよ。
春の訪れを待ち遠しくさせる1冊です。
2009年版のカレンダーをてがけました
PANAhome.jpg

2009年の念頭をかざるのにふさわしいカレンダーを
エルヴェ・チュレとオレリア・フロンティが手がけました。
両方とも、住宅メーカーのパナホーム社のカレンダーなので、
お家にぜひかざってほしい
素敵なカレンダーに仕上がっています。

エルヴェの作品は、色使いとデザインが素敵で
ハッピーな気分になれて、オレリアの作品は、
ロマンティックなホッと一息つけるような優しいカレンダーです。