Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 81
place de PAUMES
NEW BOOK
ジュウ・ドゥ・ポゥムの最新刊
パリの
美味しいキッチン
RECOMMEND
毎日がもっと楽しくなる
キッチン・インテリアブック
北欧の
キッチン・
アルバム
ロンドンの
キッチン
ストックホルムの
キッチン
サンフランシスコのキッチン
RECOMMEND
グルメなパリの魅力が詰まった
眺めて美味しいフォトブック
パリのママンの
おうちレシピ
パリでおいしい
お茶時間
パリの
チョコレート屋さん
パリの
お菓子屋さん
ARCHIVES
TAGS
パリから届いたおいしいおみやげ
photo3.jpg

Délicieux souvenirs de Paris
DOIGTS DE FÉE, SEBASTIEN GAUDARD PARIS

Thank you very much, Ms. Aya Ito at ACT FOOD!!



フードの世界を中心にご活躍されている、
パリ在住ジャーナリストの伊藤 文さんが、
ジュウ・ドゥ・ポゥムのオフィスにいらっしゃいました!

伊藤さんとは、これまでフードをテーマにした
パリのガイドブックシリーズのお仕事を、ご一緒しています。
おいしいもの&そしておいしさが生まれてきたストーリーを
よくご存知の伊藤さん。
パリ9区マルティル通りにある
セバスチャン・ゴダールのお菓子を持ってきてくださいました。

フランス語で「妖精の指」という名前がついた
DOIGTS DE FÉE 。

妖精の名前にふさわしく、繊細な口どけ!
バニラにカフェ、フランボワーズ、
3種のフレーバーともに香り豊かな味わいです。
お店では、アルミ缶に入った状態で販売中とのこと。
パリを旅される方は、お試しくださいね。


そのときは、ジュウ・ドゥ・ポゥムのパリガイドも、
ぜひ、おともに連れて行ってください。

伊藤さんと一緒にお仕事した、
グルメなパリガイドは、全部で4冊。
実際に行って、味を楽しんでいただきたいお店ばかりですが
写真をながめて楽しい、旅行気分が味わえる本になっています。

今後の伊藤さんとのコラボレーション企画もお楽しみに!


※ 本のタイトルをクリックすると、
  書籍をご購入できる、通販のページにリンクします。

『パリのお菓子屋さん』
パリのお菓子屋さん.jpg

『パリのおいしいおみやげ屋さん』
パリのおみやげAmazon.jpg

『パリのチョコレート屋さん』
Chocolat-net1.jpg

『パリでおいしいお茶時間』
ParisTeaTime-web1.jpg



photo4.jpg

そして、まだこのお店をオープンする前に
セバスチャン・ゴダールのアパルトマンを
取材させていただいていました。
当時、お部屋に飾られていた、お菓子の型について
パティシエだったお父様から譲り受けたものだと
教えてくださったお話は、思い出深いエピソードです。

『パリジャンのアパルトマン』はこちら
appartments_Garcons.jpg









新刊『ファミーユ・サマーベルのパリの暮らしと手づくりと』
famille-net1.jpg

ジュウ・ドゥ・ポゥムの新刊『ファミーユ・サマーベルの
パリの暮らしと手づくりと』
を7月下旬に発売いたします。
今回は、ギャラリー・ドゥー・ディマンシュでも
商品のお取り扱いがあり、日本でもファンを増やしている
パリのアーティスト、famille summerbelle
ファミーユ・サマーベル
と一緒に本づくりをしました!


famille-blog.jpg

ファミーユ・サマーベルは、デザイナーのジュリーさんと
ディレクターのサイモンさんによるクリエーターカップル。
ストーリー性豊かな切り絵のアートワークをベースに、
テキスタイルや雑貨などのデザインプロダクトを発表しています。

インテリアやデザインへの愛、
そしてなにより子どもたちと一緒に過ごす家族の時間が、
ふたりのインスピレーションソース。
いまでは世界的に広がりをみせるブランドになりましたが、
ふたりのベースが「家族」ということに変わりはありません。

066-067.jpg

パリ郊外にあるファミーユ・サマーベル家をたずねると、
おうちの中でも、手作りや切り絵を取り入れた、
楽しいデコレーションの数々と出会うことができました。
素敵なおうちの中を案内してもらいながら、
手作りインテリアのアイデアを教えてもらいましょう!


074-075.jpg

子どもたちと一緒に楽しめる、ペーパークラフトに
キュートなホームパーティのデコレーションも紹介。
クリエイティヴなファミリーの暮らしぶりと
手づくりハウツーもたっぷりの写真でつづる
盛りだくさんの内容の1冊です。


ギャラリー・ドゥー・ディマンシュでは
本書購入のご予約を受け付けております。
くわしくは、こちらをご覧ください。
more >>

ファミーユ・サマーベルの素敵な作品は
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュで好評発売中です。
コレクションはこちらをご覧ください。
galerie's selection << famille summerbelle >>








Welcome to our office, Hanna & Jukka!
フィンランドは、ミッドサマーを終えて
サマー・ヴァケーションをとる人たちもちらほら……。

いちはやく夏やすみをとった
イラストレーター&グラフィックデザイナーの
Hanna Konola ハンナ・コノラさんと
デザイナーの Jukka Koops ユッカ・コープスさん
カップルが、ジュウ・ドゥ・ポゥムのオフィスと
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュに遊びにきてくれました!


FG15046.jpeg

ふたりと出会ったのは、昨年
『フィンランドのアパルトマン』の取材のとき。
トゥーロ地区に建つ、おふたりが暮らす、
かわいらしいアパルトマンに、おじゃましました。

ふたりのお仕事やヘルシンキでの暮らしのお話をうかがいつつ
ハンナさんが、東京の美大に留学したときに
ユッカさんとふたりで、東京に暮らしていた思い出もあり
日本のことまで、楽しく、おしゃべり。
おだやかなおふたりのやさしさに包まれるような
ひとときでした。


今回の日本の旅では、ほかの都市には行かずに
東京に、2週間滞在したのだそう。
東京には見たいものや場所がたくさん!というふたり。
あっというまの2週間だったよう。
日本滞在の最後の日という貴重な時間に、
私たちをたずねてくれて、とてもうれしく思いました。


FG15028.jpg

ハンナさんは、あたたかみのある、やさしい色使いで
シンプルなフォルムを描きながら、
ポエティックな世界観を持つ、作品を作り出しています。
ハンナさんが持っているポストカードも
もちろん彼女の作品です。

ハンナさんの作品や、おふたりの素敵なお住まいの様子は
『フィンランドのアパルトマン』をご覧ください。

また『北欧デコ・アイデアブック』でも
おふたりが集めている、愛らしい食器の写真など
暮らしの中の「ちょっといいな」をご紹介しています。


Hanna & Jukka, it was a great pleasure of your visiting us.
Kiitos, Moikka!!






Tour de “PAUMES BOOKS” in OVE gallery
R0016129web3.jpg

表参道と外苑前のちょうど中ほど、静かな通り沿いにある
Life Creation Space OVE は、
「自転車のある、ちょっと豊かな生活」を
テーマにした、カフェ&ショップ、イベントスペース。
7月に開催されるツール・ド・フランスにあわせて
このOVEで行われるイベント「旅するツール・ド・フランス」に
ジュウ・ドゥ・ポゥムも参加させていただいています。


FG14962.jpg

店内のOVE galleryにて
Tour de “PAUMES BOOKS”
ジュウ・ドゥ・ポゥムのパリブック・ツアー

と題した、ディスプレイを手がけ、期間限定ショップをオープン。

壁面にある20個のボックスと、テーブルを舞台に
1箱に1冊ずつ、ジュウ・ドゥ・ポゥムの書籍の世界
ノスタルジックな自転車レースツアーの世界を作り出しました。


FG14977.jpg

商品として、パリから届いた暮らしをいろどる楽しい雑貨と
フランス&ベルギーの暮らしを身近に感じる書籍をセレクト。
今回のために、パリで特別にセレクトしてきた、
ヴィンテージ雑誌や、自転車モチーフの雑貨も並んでいます!


自転車関連の雑貨をすこしだけご紹介......

R0016748p.jpg

パリ・セーヌ河沿いに並ぶブキニストと呼ばれる、古本やおみやげものを扱うストールで探し出したヴィンテージ雑誌。『Miroir Sprint』は1946年から1971年まで続いた週刊のスポーツ・マガジン。その中から、自転車レースのニュースを特集した号を集めました。

R0016759p.jpg

パリ・クリニャンクールののみの市にあるアクセサリー・ショップで見つけた、ヴィンテージの自転車ブローチ。50年代に作られたもので、エナメルがほどこされています。



R0016784p.jpg

今年のツール・ド・フランスは
ベルギーのリエージュで開幕ということで
まずは『ベルギーのファミリースタイル』からスタート。
ゴールのパリまで、パリのアーティストの暮らしを紹介する
インテリアブックや、ガイドブックをめぐる
楽しいツアーとなっています。

R0016764p.jpg



ぜひ会場に足を運んで、20箱の小さな世界をのぞきながら
ディスプレイを楽しんで、
お気に入りの書籍や雑貨をお探しください。
みなさまのお越しをお待ちしております!

R0016782p.jpg

IMG_3868p.jpg

R0016752p.jpg


***************************
Tour de “PAUMES BOOKS”
ジュウ・ドゥ・ポゥムのパリブック・ツアー

会場:
Life Creation Space OVE
東京都港区南青山3-4-8 1F

03-5785-0403
open : 10:0-19:00 (月曜日定休 / 祝日の場合は火曜日振休)

会期:2012年7月3日(火)より29日(日)まで





CARLOTTA CHEZ BRUTAL'S
*キャルロッタのセラミック展*
パリ、バスチーユのBrutal'sにて開催

brutals.jpg

001.jpg


おしゃれな靴をシリーズに、イラストだけでなく
セラミックの作品も作っているキャルロッタ。

友人、クリストフ・プレボワのメンズのブティック、
Brutal'sで展示会を開催しました。


002.jpg


003.jpg


靴だけでなく、メッセージもあたらに登場して、とても新鮮!
近いうち東京でも開催しますね。

ご期待くださいー!


004.jpg


005.jpg