Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 81
place de PAUMES
NEW BOOK
ジュウ・ドゥ・ポゥムの最新刊
パリの
美味しいキッチン
RECOMMEND
毎日がもっと楽しくなる
キッチン・インテリアブック
北欧の
キッチン・
アルバム
ロンドンの
キッチン
ストックホルムの
キッチン
サンフランシスコのキッチン
RECOMMEND
グルメなパリの魅力が詰まった
眺めて美味しいフォトブック
パリのママンの
おうちレシピ
パリでおいしい
お茶時間
パリの
チョコレート屋さん
パリの
お菓子屋さん
ARCHIVES
TAGS
『パリのおうちネコ』 in 猫本専門 神保町 にゃんこ堂
01.jpg

ネコ好きのみなさん、猫本を専門にしている
めずらしい本屋さんがあるのを、ご存知でしょうか?
本の街、神保町の駅から、すぐ近く
猫本専門 神保町 にゃんこ堂さんは、
姉川書店さんの中にある「書店 in 書店」です。

05.jpg

写真集に絵本、小説やエッセイ、雑誌など
ありとあらゆる、ネコにまつわる本を中心に
かわいいネコ雑貨も扱っているお店は
2013年6月にオープンして以来、
ネコ好きたちが集まる、癒しの場所となっています。
猫本&雑貨をお買い上げのお客様には
オリジナルのブックカバーをつけてくださる
うれしいサービスもあるんですよ!

ParisCatCOVER.jpg

『パリのおうちネコ』の企画段階から
にゃんこ堂さんという書店があるらしい……ということで
ずっと気になっていた、私たち。
本ができあがって、お店に訪問してみたところ、
この度、写真パネル展をさせていただけることとなりました。

そして、3月15日より、いよいよ
『パリのおうちネコ』写真展スタートいたしました。
本書の中に出てくるネコたちの
ポストカードや缶バッジといった、オリジナルグッズのほか
パリから届いた、ちょっとめずらしいネコ雑貨を販売しています。
ネコモチーフのヴィンテージのブローチやキーホルダー
人気イラストレーター、ナタリー・レテのネコ雑貨などなど。
ネコ好きの皆さまに、パリ・ネコ・ワールドを
身近に感じて、楽しんでいただければ、幸いです。

04.jpg

ぜひ、にゃんこ堂さんにて、ゆっくりと
書籍『パリのおうちネコ』とパリ・ネコ雑貨を
お手に取って、ご覧くださいませ。


******************************************************
 写真パネル展『パリのおうちネコ』 in 神保町にゃんこ堂
******************************************************

期間:2014年3月15日(土)〜3月28日(金)
場所:猫本専門 神保町 にゃんこ堂 –神保町交差点/姉川書店内
   東京都千代田区神田神保町2-2
営業時間:月-金10:00-20:00 土 12:00-18:00 (日曜定休)

03.jpg












フィンランドのイラストレーターのご紹介
HANNA&TERESA.png

ジュウ・ドゥ・ポゥムでは
フランスを中心に、海外のアーティストたちの
日本での活動をサポートしていますが
この度、そのメンバーに、
フィンランドのイラストレーターたちが加わりました!


teresa_paumes.png

Teresa Moorhouse テレサ・ムーアハウスは、
豊かな自然と日常生活をインスピレーションに
北欧を代表するブランドのテキスタイルをはじめ、
デザインやイラストの分野で、活躍しています。
2012年には、『エル・デコ・ジャポン』
ベスト・ファブリック賞を受賞するなど、
日本でも評価の高い、魅力的なデザインを発表しています。

ジュウ・ドゥ・ポゥムの『フィンランドのガーデニング』の取材時に
テレサさんが家族と一緒に暮らすアパルトマンの共有ガーデンへと
私たちを招いてくれたのが、出会いのきっかけ。
このお庭で過ごした、子どものころの思い出を語ってくれたり、
美しい緑の木々と過ごすテレサさんの日常にすこし触れて、
彼女のクリエーションの背景をかいまみることができました。


hanna_paumes.png

Hanna Konola ハンナ・コノラ
好奇心たっぷりに、遊びごころを持って、
日々のことがらを見ることを大切にしているアーティスト。
やさしさを感じる色使いと、シンプルな造形で描き出す
透明感あふれる作品は、まさに北欧のイメージ!
ポエティックな物語を、私たちに想像させます。
日本でも展示会を開催するなど、いま注目の作家です。

ハンナさんとは、『フィンランドのアパルトマン』での
取材が、出会いのきっかけでした。
パートナーのユッカさんと一緒に暮らす、
心地よく、かわいらしいアパルトマンへと
私たちを招き入れてくれました。
そのときに、彼女のデスクに広げてもらった
作品をみて、その魅力にひとめぼれしてしまいました。


PAUMESのウェブサイトのillustrationページでは、
フランスのイラストレーターたちの作品とともに、
彼女たちのアートワークも紹介しています。
ぜひ、のぞいてみてくださいね。

ウェブサイトで紹介しているアーティストたちと
コラボレーションしてみたいという方は
ぜひお気軽にお問い合わせください。
info@paumes.com










フジテレビ「めざましテレビ」に取材いただきました!
01.jpg

フジテレビ系列全国28局ネット、朝の人気番組
めざましテレビのスタッフさんたちがご来社。

ジュウ・ドゥ・ポゥムのデザイナーで、
本書のデザインも手がけた、山崎佳の著書
『TODAY’S BREAKFAST』(発行:主婦の友社)が
ネットストアAmazon
「クッキングレシピ」本ランキング(3月3日付)にて
第1位に、輝いたということで
TODAY’S BRAKFAST展 開催中の
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ青山店で
インタビュー取材&撮影をしていただきました。

exhibition.jpg


デザイナーとしての普段の仕事ぶりをということで
ジュウ・ドゥ・ポゥムのオフィスも、すこし撮影。

02p.jpg


オンエアが、いまから楽しみです。
放送日時は、3月10日(月)あさ6時45分ごろを予定。
※ 放送内容は変更になる場合がございます。
  あらかじめご了承ください。

月曜日の朝は、ちょっぴり早起きして、ご覧くださいませ!

04p.jpg













春にぴったりの新刊『パリのティーンガール』発売
TeenageGirls-blog.jpg

春の訪れにぴったりのフレッシュなインテリアブック
『パリのティーンガール』が、全国書店で発売されました!

みなさんは『ようこそパリの子ども部屋』
『パリの子供部屋』という
ジュウ・ドゥ・ポゥムの本を、ご存知でしょうか?
パリで活躍するアーティストのお父さんやお母さん
その子どもたちのお部屋を訪ねた、インテリアブックです。
あのときに会った子どもたちは、いまどうしているのかな。
ちょっぴりなつかしい気持ちで、サヴァ?と声をかけてみると
みんな、すっかり大きくなって、かわいくなって
チャーミングなティーンガールになっていました。

teens086-087.jpg

本書では、お友だちなども紹介してもらいながら
リセエンヌを中心に、13歳から18歳までの
個性あふれるキュートな女の子たちを訪ねて
16人のお部屋の様子を撮影し、
いま興味のあることを教えてもらいました。
ファッションやメイク、インテリア、お気に入りのあれこれ
それから勉強にスクールライフ、将来の夢など、
女の子たちの毎日には、気になるトピックがたくさんです。

おしゃれガールに、ハンドメイド好き、
アーティストのたまごや、勉強にがんばる受験生……
どこか自分に似ている、そんな女の子がパリにもきっといるはず。
インテリアやファッション、それぞれの女の子の世界から
毎日を楽しくするアイデアやヒントを感じることができる
そんなインスピレーションにあふれる1冊です。

ParisTeenage-net2.jpg

ぜひお近くの書店や、おなじみのオンライン書店で、
お買い求めくださいませ。
そして、ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ
各店舗と通販でも好評発売中です!
くわしくは、こちらをご覧ください。
more >>







mini laboミニラボのPOP UP STORE
1959561_10152300833084903_697394733_n.jpg

ミニラボをご存知ですか?
ベルメゾンのカタログでも人気の、
パリ在住デザイナーのキャロリーヌと
セリーヌのデザインユニット。
ジュウ・ドゥ・ポゥムの書籍にも登場してくれている
長い友だちたちでもあります。

その二人が活動10周年を記念して、
3/5~3/16までポップアップストアをオープン!
パリにおでかけの方は、ぜひお立ち寄りくださいね。

10周年を記念して、
さまざまなブランドとコラボレーション。
ウォールペーパー(The collection)、
雑貨インテリア(Atomic Soda)
靴(Chaussures Clotaire)、
アクセサリー(titlee)
そしてMazetのチョコレートなどなど、
フランスを代表するブランドたちとの
限定オリジナル作品が揃います!

水曜と、週末はハンドメイドのワークショップも開催。
そして人気のKlungerのお菓子が楽しめるカフェも
オープンと盛りだくさんです。

詳しくは、ミニラボのブログも
ぜひたずねてみてくださいね。
http://blog/minilabo.fr

ミニラボのポップアップストアは
28 , rue Beaurepaire 75010 Paris
(メトロ:Republique)
毎日、10時半~19時半オープンです。