Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 81
place de PAUMES
NEW BOOK
ジュウ・ドゥ・ポゥムの最新刊
パリの
美味しいキッチン
RECOMMEND
毎日がもっと楽しくなる
キッチン・インテリアブック
北欧の
キッチン・
アルバム
ロンドンの
キッチン
ストックホルムの
キッチン
サンフランシスコのキッチン
RECOMMEND
グルメなパリの魅力が詰まった
眺めて美味しいフォトブック
パリのママンの
おうちレシピ
パリでおいしい
お茶時間
パリの
チョコレート屋さん
パリの
お菓子屋さん
ARCHIVES
TAGS
PAUMES BOOK SHELF 2013
2013paume.jpg

東京では先日大雪も降り、1月もあっというまに半ばですね。
みなさまの2013年、どんなスタートになりましたか?
2013年最初のplace de PAUMES更新、遅くなりましたが
佳き年となりますように、心よりお祈り申し上げます。

写真は、オフィスにある本棚です。
ジュウ・ドゥ・ポゥムが最初に本づくりにたずさわった
『ツェツェのA to Z』からはじまり
2012年に出版した書籍を並べてみました。

この本棚に、新しい書籍はもちろん、
アーティストたちの作品やうれしいニュースを
また並べていけますように……
これまでのみなさまのサポートに感謝しつつ
気持ちもあらたに、感動やよろこびを
みなさまと共有できる活動を続けていきたいと思います。

2013年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ジュウ・ドゥ・ポゥム








ソルダッドからメリークリスマス!
soldadXmas.jpg

毎年素敵なカードを送ってくれるソルダッド

ジョギングをはじめた去年は、
リュクサンブール公園をかけぬけるイラストでした。

うってかわって、今年は家族4人でブラジルからのよう。
カードを眺めていると、ご機嫌な音楽が聞こえてきて思わず体も動いてきそう…。

来年も、元気で楽しい1年になりますように。




フィンランドから届いた、かわいいレシピ集 “Pieni Reseptikirja”
photo3.jpg

フィンランドから、とても素敵なレシピ集が
ジュウ・ドゥ・ポゥムのオフィスに届きました!

ヘルシンキに暮らすテキスタイル・アーティスト
Outi Martikainenさんの作品です。
この色とりどりの台紙に巻かれた
12本のジャガード織りのリボン
それぞれが1月から12月まで、各月をあらわしています。
ここにOutiさんは、その月にぴったりの季節感ある
伝統的なフィンランド料理のレシピを紹介しています。
とってもかわいいアイデアと美しい色あいですよね!!

私たちがOutiさんに会ったのは、
フィンランドへのはじめての取材の旅でした。
1軒めの取材先がOutiさんの家だったということもあり
私たちにも、思い出深いおうちのひとつです。
彼女の明るい家の様子は『フィンランドのファミリースタイル』
『北欧の子ども部屋デコ・アイデアブック』
の中で、ご覧いただけます。

Outiさんの小さなレシピ集『Pieni Reseptikirja』は、
来年、ギャラリー・ドゥー・ディマンシュにも登場予定。
このレシピ集が生まれたきっかけの
ストーリーなどもうかがっているので
あわせて、ご紹介いたします。どうぞお楽しみに!


photo4.jpg

Have you ever seen the recipe book like this?
It’s produced and published by Outi Martikainen. She is a textile artist based in Helsinki. There are 12 Jacquard weaved ribbons, one for each month and she presented the traditional and seasonable Finnish recipes on it. Lovely idea and beautiful colours, we just love it!! Kiitos, Outi!

We met her in our first shooting travel to Finland. Actually, Outi’s home is our first visiting home in Finland. You can see her bright home in “Finlad Family Style”. And some images in our latest book “Nordic Deco Ideas for Kids’ Rooms” as well.

This little recipe book “Pieni Reseptikirja” will be available at galerie doux dimanche 2013 January! Stay tuned!!


photo1.jpg










ラ・ココットが『エル・ア・ターブル』とコラボレーション
ta0065_4586.jpg


ラ・ココットが、
エル・ア・ターブルのためにデザインした限定エプロンが、
現在発売中のエル・ア・ターブル1月号の付録に登場!
ジュウ・ドゥ・ポゥムでコーディネートさせていただき、
楽しい企画が実現しました。

ta065LACO06.jpg

ピンクとグレーの色の組み合わせは、
かわいいけど大人っぽくてシック。

クリスマスのパーティに着てみたい、
そんなハッピーな気分になれそうです。



中山美穂さんと向井理さん主演の映画
「新しい靴を買わなくちゃ」に登場した
ラ・ココットのオリジナルエプロンは、
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュで販売中です!






北欧の子ども部屋デコ・アイデアブック
NKidsDeco-blog.jpg

インテリアや手づくりのイマジネーションが
広がると大好評のデコ・アイデアブックの最新刊
『北欧の子ども部屋デコ・アイデアブック』
11月29日に発売されました。

本書は、かわいい子ども部屋づくりのための
アイデアがいっぱいのフォトブックです。


NordicDecoK-net1.jpg

スウェーデンは、「長くつ下のピッピ」。
デンマークは「人魚姫」などアンデルセンの童話。
そしてフィンランドには、「ムーミン」!
北欧の国々で生まれた、チャーミングな物語を読むと
この街の子どもたちと、会ってみたくなりませんか?
そして、子どもたちはどんなお部屋で過ごしているのでしょうか?
そんな出会いを楽しみにしながら、
北欧の三都市の子ども部屋を、私たちはたずねました。

NKidsDeco-mail3.jpg


お部屋に並ぶ、かわいい雑貨やディスプレイは
フレッシュで楽しいアイデアを感じるものばかり。
色の組みあわせ、壁面のディスプレイ、テキスタイルの使い方
子どもたちのお気に入りおもちゃや絵本、簡単ハンドメイドなど。
テーマごとに紹介しているので、ぱらぱらとページをめくれば、
お部屋の模様替えやなにか手づくりをしようというときの
インスピレーションとしてお役に立つはず。
北欧デザインの魅力がぎゅっと詰まった写真集です。

NKidsDeco-blog2.jpg


ギャラリー・ドゥー・ディマンシュでも
好評発売中。ネット通販もしておりますので
ぜひご利用ください。

夢いっぱいのインテリアブックは、
クリスマスギフトにもおすすめです!

<<お求めはこちらのページから>>