Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 81
place de PAUMES
NEW BOOK
ジュウ・ドゥ・ポゥムの最新刊
パリの
美味しいキッチン
RECOMMEND
毎日がもっと楽しくなる
キッチン・インテリアブック
北欧の
キッチン・
アルバム
ロンドンの
キッチン
ストックホルムの
キッチン
サンフランシスコのキッチン
RECOMMEND
グルメなパリの魅力が詰まった
眺めて美味しいフォトブック
パリのママンの
おうちレシピ
パリでおいしい
お茶時間
パリの
チョコレート屋さん
パリの
お菓子屋さん
ARCHIVES
TAGS
Richerで紹介されました
Richer04.jpg


関西に暮らす大人の女性のための情報誌
『Richer リシェ』。
編集室が選ぶ今月の新刊コーナーに
『ロンドンのかわいいアトリエ』
ご紹介いただきました。

インテリアの参考にもなると
いろいろな雑誌でお取り上げいただいている
『ロンドンのかわいいアトリエ』
春から新生活がはじまる女性への
プレゼントにも喜ばれそうな
おすすめの1冊です。

アンヌ・ブラックさんがいらっしゃいました
デンマークのコペンハーゲンから
セラミック・アーティストの
アンヌ・ブラックさんが、
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュに
遊びにきてくれました!

アンヌさんは、モダンな中にも
ぬくもりやかわいらしさを感じさせる
食器や花器、アクセサリーなどを
手がける、セラミック・アーティスト。
彼女との出会いのきっかけは、
『北欧コペンハーゲンの子ども部屋』
かわいらしいアルヴァちゃんとマルトくんの
クリーンでシンプルな子ども部屋へ
私たちを、招いてくれました。

アンヌさんが東京に来たのは2回目。
前回も今回もお仕事がメインなので
ご家族は、コペンハーゲンでお留守番。
今回の滞在中、1日あるというフリーの日を
とても楽しみにしている様子でした。


02.jpg

おだやかで、やさしい笑顔が
チャーミングなアンヌさん。
この写真は、昨日行われた
表参道ヒルズ3周年を記念した
パーティをたずねたときのもの。
B2Fにある、北欧デザインハウスで、
アンヌさんの作品を取り扱っています。
この日のために用意したハート型のオーナメントに
サインして、プレゼントしてくれました。
ふっくらした形が、愛らしいですね。

011.jpg


また東京、コペンハーゲンで
お会いできる日が楽しみです。
アンヌさんの作品、暮らしぶりが感じられる
『北欧コペンハーゲンの子ども部屋』
おすすめですよ!

CopenChild72.jpg
ロンドンからのメール
ジュウ・ドゥ・ポゥムのオフィスに
製本されたばかりの本が納品されると
私たちはまず、その本に協力しれくれた
アーティストたちに、感謝の気持ちをこめて
本を送ります。

『ロンドンのかわいいアトリエ』を送って
10日ほど経った、つい先日
ロンドンからメールが届きはじめました。

「本を受けとったよ」のことばとともに
「家族や友だちにも見せました」
「友だちにプレゼントしたいので、購入させて」
「私のまわりのみんなも、すばらしいと言っているよ」
「この本に登場できたことを、
 ネコも誇りに思っているみたい!」
など、それぞれに本を楽しんでくれている
様子が伝わってくるメッセージが寄せられました。

アトリエという、クリエーションのための
とても大切な場所に迎え入れてくれた
アーティストたちが、完成した本を見て、
喜んでくれている……
本づくりにたずさわった私たちにとっても
あぁ、よかったな……と思える
うれしいひとときでした。


ロンドンでも大好評の『ロンドンのかわいいアトリエ』
ぜひ一度、ページを開いてみてくださいね!

LondonAteliers72.jpg
Aurore de la Morinerie × Smooth Classics
auroreSMOOTH.jpg

オロール・ドゥ・ラ・モリヌリがイラストを手がけた
ジャケットも好評のコンピレーション・アルバムCD。
今回もさわやかなジャケットができあがりました。
いままでのジャズシリーズに続き、
今回の「Smooth Classics」は
クラッシックのコンピレーションです。
オロール自身もピアノが大好きで、
アトリエにあるピアノを
制作の合間の気分転換に弾いているくらい。

みなさんも、”リラックス&リフレッシュ”したいときに、
ぜひどうぞ…

Smooth Classics
英国的生活術 -Brit Life-
目黒にあるアンティークショップ、ジェオグラフィカさんにて、
イギリス人の暮らしぶりや文化を紹介するイベント、
「英国的生活術 -Brit Life-」 が開催されています。

英国をテーマにした講座のほか、
雑貨、紅茶、植物などを販売している、こちらのイベントに
新刊『ロンドンのかわいいアトリエ』を含む
ジュウ・ドゥ・ポゥムの書籍もご紹介いただいています!

P2009_0221_162614.JPG


お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

アンティークショップ ジェオグラフィカ
英国的生活術 -Brit Life-
期間:2月21日(土)〜3月1日(日)