Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-paumes/web/blog/class/View.php on line 81
place de PAUMES
NEW BOOK
ジュウ・ドゥ・ポゥムの最新刊
パリの
美味しいキッチン
RECOMMEND
毎日がもっと楽しくなる
キッチン・インテリアブック
北欧の
キッチン・
アルバム
ロンドンの
キッチン
ストックホルムの
キッチン
サンフランシスコのキッチン
RECOMMEND
グルメなパリの魅力が詰まった
眺めて美味しいフォトブック
パリのママンの
おうちレシピ
パリでおいしい
お茶時間
パリの
チョコレート屋さん
パリの
お菓子屋さん
ARCHIVES
TAGS
ブログ引越しのお知らせ
突然のお知らせになりますが、PAUMESのブログ『Place de PAUMES』は、
新サイトに移転することになりました。

移転先のアドレスは
http://edition.paumes.chicappa.jp
です。

お手数をおかけいたしますが、ブックマークの変更等
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、これまでの記事は、
すべて新サイトに移行してあります。
Bonjour Carlotta!
carlotta.jpg

carlotta1-3.jpg

バスチーユ近くにあるキャルロッタのアトリエ。
バカンスからかえったばかりで、小麦色に焼けたキャルロッタ先生。
ショーウィンドウには、ピンクのコレクション、
ドアには誰もが一目でわかる、
キャルロッタのアイコンたちが描かれていました。

carlotta4.jpg

4階にあったアトリエから、動きやすいようにと
すぐ近くの1階のアトリエに引っ越してきたキャルロッタ
通りに面していて、近くにはフローリストやカフェがあったり、
アトリエが並でいたりして、静かだけど活気のある界隈。
キャルロッタのアトリエのドアは、
黒板になるように黒にペイントしています。


carlotta5.jpg

おしゃれなパリジェンヌのイラストが人気なキャルロッタですが、
最近のお気に入りはセラミック!だそう。
どんな風にしあがるか、最後までわからないので
サプライズが楽しいのだとか。

ギャラリー・ドゥー・ディマンシュでも紹介します。
お楽しみに!



carlotta2.jpg

横長のボックスは、エスプレッソが入っている
パッケージのイラストのお仕事。
パリの街の絵がパノラマになっていて素敵。


PAUMESのウェブサイトのillustrationページでは
キャルロッタをはじめ、イラストレーターたちの
アートワークを紹介しています。
コラボレーションしてみたいという方は
ぜひお気軽にお問い合わせください。
info@paumes.com


tomo著『こむぎねこ』をデザインしました!
komugineko02.jpg

tomoさんによる著書『こむぎねこ』(主婦の友社)の
デザインをさせていただきました!

こむぎは、まんまるな瞳と三角のお耳
そして短いしっぽがチャームポイントの猫。
飼い主のtomoさんが、インスタグラム @tomochunbaに投稿している
写真には、かわいらしいこむぎの姿とtomoさんの愛情でいっぱいです。
先天性の心臓疾患を抱える、こむぎは余命宣告を受けながらも
tomoさんとともに、ささやかなしあわせにあふれた日々を送っています。
本書は、そんなひとりと一匹の物語を綴ったフォトエッセイ。

たくさんのフォロワーさんをひきつけている
tomoさんのインスタグラムの世界観と、こむぎの愛らしさ
その魅力を、印刷された本の上でも、
読者の皆様にそのまま楽しんでいただけるように
PAUMESチームも、レイアウトデザインと画像編集に取り組みました。

最後になりましたが、この場をお借りして
tomoさん&こむぎちゃん(男の子なのに、つい「ちゃん」付けです)
イラストのie-ieさん、そして編集スタッフのみなさま、
ご一緒させていただき、どうもありがとうございました!

komugineko01.jpg

本からちょこんとのぞいている、こむぎは
ネット書店で購入のお客様の特典しおりです。
(数に限りがございます)
こちらもデザインさせていただきました。





La cocotte × LAWSON ボジョレー・ヌーヴォー
catalogIMG.jpg

今年のボジョレー・ヌーヴォーの予約が早々とスタートしたローソン。
ローソンのボジョレー・ヌーヴォーには、
ラ・ココットオリジナルグッズがついています!


goods.jpg


今回は、ラ・ココットたちがオリジナルグッズの制作に参加しました。
ユニセックスで使えるエプロンや、コースター、
ギフトにしても喜ばれそうなワインバッグなど
おしゃれに仕上がって、アンドレアもレティシアも大満足。

www.lawson.co.jp/recommend/static/beaujolais2014

port.jpg

PAUMESのウェブサイトのillustrationページでは
ラ・ココットをはじめ、イラストレーターたちのアートワークを紹介しています。
コラボレーションしてみたいという方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ラ・ココットの素敵な雑貨はギャラリー・ドゥー・ディマンシュで好評発売中です。






テレサ・ムーアハウス×ラ・フェンテ代官山 AUTUMN

lafuentedaikanyama-aug-sept.jpeg

東京・代官山にあるショッピングモール
ラ・フェンテ代官山のための
テレサ・ムーアハウスによる
新しいイメージビジュアルが公開されました!

秋のラ・フェンテ代官山では
大人も子どもも楽しめるイベントがいろいろということで、
誰もがワクワクするような
「お菓子の家」をテーマにしたイラストを描きました。
秋らしさを感じる色使いも素敵!

代官山にお出かけの際は
ぜひラ・フェンテ代官山までお寄りください。

lafuente_autumn.jpeg


PAUMESのウェブサイトのillustrationページでは
テレサをはじめ、イラストレーターたちの
アートワークを紹介しています。
コラボレーションしてみたいという方は
ぜひお気軽にお問い合わせください。
パリから La Cocotte ラ・ココット
ヘルシンキから Leena Kisonen レーナ・キソネン
も新しく加わりました。
info@paumes.com